otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ1/24 レーシングドライバーをですね その2

中々、よいものが見つからないときは自作するしかないですね。 しばらくアタマの中で、どうしてカタチにしようかと イメージを膨らませておりました。 ヘルメットから延びるパイプ。。 いい感じにできました。 もう少し塗装して完成とします。

マスタングのピックガード作成 その2

マスタングのピックガードをつくっています。 とりあえずボディにセットできました。 ネックポケット、ピックアップ、ブリッジ、コントロールプレートに 干渉しないよう合わせていくのは結構大変でww 固定用のビス止め箇所は減らしました。 落ち着いた感じに…

マスタングのピックガード作成

マスタングのピックガードをつくっています。 ピーターフランプトンを聴きながら。 ちょっとした縁を感じてます。 スムースなリードギターにポップな曲。 ヴォーカルのトーンもメロウで耳当たりがいい。 youtu.be ピーターのトレードマーク、3マイクのレスポ…

つや消し白の威力

タミヤ1/35のアメリカGIさん。 ジャンパーの再塗装です。 左のGIさんは、水で希釈したつや消し白を上塗りしてみた。 右は前回のまま。もう少し悩んでいてもらいますw 画像だと、あんまりわからんなぁ、、 こちらは同じくタミヤ1/35ウイリスMBの運転手さんを…

筆塗りあれやこれや

やれやれ、久しぶりにプラモデル触ったぞい。 少しずつでも進めたいから筆塗りを中心に。 FA-18ホーネットのパイロットを。 ラッカーの艶かげんはいいね。匂うけども。 でも艶消しを重ねるから暫く放置だね。 今度は失くさないようしないと。 そういえば、小…

フェンダージャパンのマスタング

22歳くらいの頃に購入した、フェンダージャパンのマスタング。 ストラトキャスターやテレキャスターに比べたら 若干扱いにくい感のあるギターです。 ネック裏の塗装を剥がしてオイル仕上げにしたり ピックアップを増設したり 配線を直列にしたり 色々とやっ…

捜し物が見つかりました

昨日今日と雪模様、、今年はよく降ります。 寒いさぶい。 随分探していたFA-18ホーネットのパイロットを発見。 作業台の向こう側に落ちていました。 やっぱりねーw 先日、行方不明になった自衛隊のF-15パイロット2名は いまだに見つかっていない様子、、無事…

タミヤ1/24 レーシングドライバーをですね

忙しい!もう2月だし!仕事意外に何もできん! でも、何もできんなりに何かしたい。。 ん、これがストレスの根幹かもしれんね。。 が、目についたこれをかまってみる。 タミヤ1/24のレーシングドライバーさん。以前、この方の顔の起源は誰なんだと検証した…