otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

筆塗りあれやこれや

 

やれやれ、久しぶりにプラモデル触ったぞい。

少しずつでも進めたいから筆塗りを中心に。

 


f:id:otodama555:20220218012547j:image

 

FA-18ホーネットのパイロットを。

ラッカーの艶かげんはいいね。匂うけども。

でも艶消しを重ねるから暫く放置だね。

 

今度は失くさないようしないと。

 

そういえば、小松基地パイロット2名は殉職されたの事。

非常に残念です。。RIP 

 

 


f:id:otodama555:20220218013705j:image

 

次はタミヤ1/35のGI達。

皮膚の部分はタミヤアクリルの艶消し白からのフラットフレッシュ。

少し水で希釈しての筆塗りは楽でいい。

 

ジャンパーは成形色のままダークイエローを塗ってみたけど

望んだ艶感にはならなかったなぁ。。

艶消し白からやり直してみよう。

 

 


f:id:otodama555:20220218014244j:image

最後にバンダイ1/100のトラッド11。

気の向くままに汚し塗装してみる。

エッジに4Bのエンピツをこするといい感じ。

もうしばらく、ちまちまと手を入れてみよう。

 

考えずに思い付いたアイデアで塗るのは楽しいや。

うまくいかなかったらやり直せばいいもんね。