otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/144 ザクタンクを塗装してみた

 

悩ましいタミヤのM3グラントを横目に

ザクタンクを塗っていました。

 


f:id:otodama555:20220508165039j:image

 

現実逃避w

 

 

下地塗装としてタミヤアクリルのつや消し白を、

暗い部分にカーキを塗ってデザートイエローを塗ります。

デザートイエロー、お気に入りです。いい色味です。

 

いつものように水で希釈してガシガシと筆塗りですが
1/144スケールなので、なるべく粗くならないように筆を進めました。

 

ちょっと時間かかるなー、って印象が。

作業に慣れてきたからか?

 

スケールモデルは違う塗装法がいいのかもしれない。。

 

 


f:id:otodama555:20220508165135j:image

 

過剰なディテールの追加は五月蝿くなりそうで控えめに、と思いつつ
ユニークなクレーンユニットまわりは、あれこれ手を入れたり。

 

デカールは水で希釈した木工用ボンドを塗った上に貼り付け。

まずデカールにダメージがない方法だし、安心ね。

 

 

 

モノアイは初めて塗装に挑戦!

 


f:id:otodama555:20220508165714j:image

 

点灯してる雰囲気が出てるでしょうか?

口の部分のダクトのズレが酷いw

 

 

デカールが乾燥したら細かい部分を仕上げます。