otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

メルカバふたたび11

 

しばらく寒い日が続いて

作業どころではなかったけれど

きょうの日中は快晴で、暖かい一日で。

 

そんなきょう2/22は「猫の日

休憩時間は外に出て、ひなたぼっこ。

 

あぁ猫になりたい。

 

 

 

さて

 

久しぶりのタミヤ1/35メルカバです。

すべての部品を接着し終わって

いよいよ塗装だぜ。

 


f:id:otodama555:20230222201833j:image

 

 

車体上面に施された、滑り止め加工は

タミヤアクリルのデザートイエローに

大量に出たプラスティックくずを混ぜて筆塗りしてみた。

 

これくらいの粒々感が1/35スケールにゃ

いいのではなかろうか。

 

 

だけど、ひっかくと

プラくずがポロっと取れるだろうね。

経過観察しなきゃいかんね。

 

 

タモリ倶楽部、終わるのか。

また昭和がひとつ消えるわ。残念。。