otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末やね…の巻き。

今日はいろんな事を思う一日でした。 お世話になった方が職務を引退されるとの事で お別れ会に参加させてもらいました。 急病で倒れられて、やむを得ず休職〜退職となられたので、 ご本人は納得いかない流れかも知れませんが 奇跡ともいえる回復力で、お元気…

色のこだわり…の巻き。

「風の谷のナウシカ」がブルーレイディスク化になるようです。 ジブリ作品は定価高いし、そもそもブルーレイ持ってないから縁遠い存在ですが…(苦笑) 宮崎監督は最初デジタル化には反対だったようで。 いまの無機質な配色のアニメは見ていて眼がイタいから…

ジミの新作"Varreys of Neptune"を聴く…の巻き。

こないだ買ったジミヘンの新譜を聴きました。 しかも初めて入った理容室で♪ 自宅から駅までの途中にあるその理容室は とてもカラフルな店構えに、いつもレゲエが流れていて。 店前の貼り紙に「CD持参OK」なんて書いてあるから そりゃもうジミヘン持っていか…

ルーツは大事よね…の巻き。

誰の生き様にもルーツはありますな。 何に影響を受けたか、ってヤツです。 オイラの、特に音楽に的を絞れば やっぱりリアルタイムに聴いていた80'sなんだね。 小学校低学年の頃によく観てた歌番組には 本当に個性的な歌手が沢山出てたね。 楽器を持って歌う…

うそ!ウソ!大嘘!…の巻き。

大して考えることもなく、軽はずみでついてしまった小さなウソ。 気付いたらウソでした〜なんて言えるタイミングを逃し、 自分を正当化するためにウソに嘘を重ねては 取り返しのつかないことになって… ごめんなさい、って言えばまだ済む時期もあったのに ヘ…

ジミ!…の巻き。

久しぶりのblog更新です。 いろんなコトがありすぎて 正直マイっております。 そんな中、帰宅したら ジミヘンの新譜が我が家に! ありがとう〜相方さん。感謝。 開封は次の休みにします。 それまでニヤニヤしていたい(笑) ジミヘン on 畳〜

ご当地かーい!…の巻き。

鬼高キューピーですけど何か? ロケ地:千葉県鬼高SA