otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ルーツは大事よね…の巻き。

誰の生き様にもルーツはありますな。
何に影響を受けたか、ってヤツです。

オイラの、特に音楽に的を絞れば
やっぱりリアルタイムに聴いていた80'sなんだね。

小学校低学年の頃によく観てた歌番組には
本当に個性的な歌手が沢山出てたね。
楽器を持って歌う歌手が好きだったかな…シゲルマツザキとかね。
あとゴダイゴね!メンバーにガイジンいるのに惹かれたね。
なんか異次元なカンジがしたね。

映画館に観に行く映画は洋画ばかりだったから
自然と洋楽も聴くようになって。
1983年くらいからだから、まさに黄金期だね!
ここで書くこともないくらい素晴らしい楽曲が溢れてました。

やっぱり『バックトゥザフューチャー』を観てなかったら、
今のオイラはなかったね…と多々感じるね。
コンバースのハイカットスニーカーに
ソデナシのダウンジャケットに
デロリアンにロックンロール!

ジョニーBグッドが全ての始まりだ。

自分のルーツを再確認して
否定せずに、より深めて。

そうすれば自分は何ができるのか、
自分の武器は何なのか、
おぼろげに見えてくるハズだ。

結局、そのくりかえしで生きてゆくんだろうね。