otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハのアコギを調整す!・・・の巻き。

先日、友人I氏のお宅にお邪魔して、まったりなハロウィンパーティを満喫♪ アルコールなしでもOKな昼下がりでした(笑) その席でなんとなく手にしたアコギが中々の一品で、 ヘッドにはYAMAHAのロゴが。どっしりとしたヤマハサウンドです。 例によって、自分…

予想ハズレのギター…の巻き。

久しぶりのブログ更新です。 10月は6日出勤が2度もあったり、体調崩したりで心身共にお疲れです。 いや〜参ったですよ。峠は越したんですけどね。 そういえば、今年の秋は空気の乾燥がひどくて、ネックの「反り」が大きいような気がしています。 皆さんの愛…

愛知県じゃ見れないんだよね…の巻き。

楽しんごと東幹久が競演(笑)CMです。 「東京ガス 東京ガスストーリー2床暖房篇 」 http://youtu.be/rTb1YBVKwTo んで、こっちが本編(?)…ドドスコ?? ここまでくると、もう無茶苦茶ですな。。。 東京ガスストーリー2 第一話 〜床もハートも暖めて〜 h…

秋っぽいね〜…の巻き。

長男の風邪をいただいて2週間以上なんだが、 まったく治る気配がないのが辛いなぁ… しばらく掃除も手を抜きがちだったのも原因だわ。 慌てて掃除機フル回転してもすでに遅し。 なんて残念な週末だこと。。明日は病院行くかな。 最近、夕方の景色が綺麗なのが…

ノスタルジィ〜!…の巻き。

何時代やねん…(笑) 懐かしの、いすゞのボンネットバスでした。 スバンボっ!!

何でもマニュアル…の巻き。

世の中マニュアルだらけですね〜 ありとあらゆるモンがマニュアル化されてます。 親切丁寧でわかりやすいモノもあれば、 作ったヤツの自己満足なモノもありますなぁ。 例えば携帯電話のマニュアルはどうですか? 機種変更するたびにマニュアルの厚さにビック…

ギター弦のナゾ、解決なるか?!…の巻き。

先日、長女の運動会だったのですが、ちょっとした父兄参加競技がありまして テンション高めに参加したはよいが、微妙に筋肉痛であります。 歳ですなぁ〜(笑) さて最近、調整も終わって一段落なNewギターの「フランケンシュタイン」。 時間があれば触ってい…

キンモクセイ…の巻き。

すっかり秋ですね〜♪

アッキーナのレーシングカート大爆走!…の巻き。

アッキーナのレーシングカート大爆走動画@TBS秋の大感謝祭です! カートに問題があったらしく何度かスタートできなかったことで火が付いたか、果敢な走りに大爆笑です! 眼がマジですし、何よりコーナーを抜ける時の体重移動ができてるのが凄い! なかなか…

10月ですね…の巻き。

10月にはいりましたね。相変わらず時間が過ぎるのは速いです。 いまだに、自分が愛知県にいるのが不思議なくらいです。 東京に戻りたいとか、そんなんじゃないのですが…うまいこと言えませんわ。 生活は慣れたし、馴染んでますよ。こどもを育てるには田舎が…