otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M151A1ケネディジープ その5

 

花束って凄いなぁ。

ふだん有機溶剤の匂いがする作業場が

空気を入れ替えたみたいに

リフレッシュしてくれて

自然のチカラはやっぱり凄いわ。

 

花束を部屋から出すと

たちまち雰囲気が戻ってしまうから

ダブルで驚いたけども。

 

 

さて、ケネディジープの幌を塗っていて。

 

ガマゴートと比べたら

シワ表現が大袈裟な訳でもなく

ノッペリとしているので

何かアクセントが欲しいと箱絵を見ると

 


f:id:otodama555:20240425015815j:image

 

幌の縁にボタンらしきものがあるので

 


f:id:otodama555:20240425015914j:image

 

のばしランナーを埋めて

ボタンらしきものを再現してみる。 

 

これは幌の側面部品とを繋ぐものだね。

作業していて、昔乗っていた

実家のジムニーを思い出したわ。

 

スピード出すと風で幌が

バタバタとうるさくてね、

会話なんてできたもんじゃなかったけど

楽しいクルマだったよ。

 

純正オーディオはAMだけ、

トンネルに入ったら

ホワイトノイズになるのが面白くて

不便なりに楽しかったわ。

 

そんなAM放送も無くなるようで、、

災害時はどうするんだろうね?

 

 


f:id:otodama555:20240425020627j:image

 

箱絵を観察するとシュノーケルダクトと

フロントフェンダーを固定する

金具があるからアルミテープで再現したり

 

さらに見ていたらワイパーの位置が

箱絵と違うのに気づいたりw

 

 

知らなきゃよかったってことが

世の中にゃあるよね。

見なかったことにしますわ。