otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 ゲパルト対空戦車

 

ダンバインを全話観終わったのだけど

観れてよかった。ありがとうGyao!

 

凄まじいお話だったわ。

舞台が地上界に移ってからの展開が悲惨で

しんどい場面が多めだけど、製作側の意図した想いは伝わってくる。

特に、戦争をテレビで観てる人々の描写が印象的。

また見たい作品が増えました。

 

 

さて、

 

衝動で買ったタミヤのゲパルト

箱絵左上にある「西ドイツ」の表記が重たい。

1977年発売の製品。

 

 

もう45年!

 

 

 

あまり知らない車両なので調べてみた。

 

ja.wikipedia.org

 

この手の調べものするときは

日本語よりも英語やドイツ語ページのほうが

画像が充実してるよ。

 

 

接着した貼り合わせ面が目立たない位置にくるのは

昔も今も、タミヤならではの配慮ね。

 

こういうところが好き。

 

とはいえ、どうしても目立ってしまう箇所はあるから

その辺から作業スタート。

 


f:id:otodama555:20230312113556j:image

 

砲塔上面の大きなハッチは開閉できるし

前後のレーダーも可動できるのね。

凄い熱量だぞタミヤ

 

実車内部は電子機器がギッシリで

この中に入るのは少し気が引けるなぁ。

電磁場対策とか、されてるんかな?

 

知らんけど

 

 

 

気分転換に

先週日曜の、ピーターさんのラジオから1曲を

 

youtu.be

 

Krasno Moore Project / Stay High