otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35ゲパルト対空戦車 その2

 

きょう(きのうか)は寒かったー

天気予報を信じすぎたか油断したか

仕事着の選択を間違えて震えながらの業務でした。

 

帰宅して速攻に仮眠したり

今週もバタバタな週になりそうです。

 

 

さて、

タミヤ1/35ゲパルトをつくっています。

 

キットには当時の西ドイツ戦車兵が1体付属してますが

少しだけ両腕が短いかなと感じたので

肩から0.5mmほど長くしてみたり。

 

 

f:id:otodama555:20230313013444j:image

 

右肩も少し下がってるようにしてみた。

イイ感じになったかな。

 

うっすら微笑む(わかりづらいけど)戦車兵さん。

ベレー帽とヘッドフォンも整えたくなってきたわ。

 

 

そして主役のエリコン35mm機関砲は

先端部だけを開口したり。

 


f:id:otodama555:20230313013027j:image

 

これ以上は技量不足で無理w

ポッキリ折れそうでヒヤヒヤしたわ。

 

 

 

よさげな動画を見つけたので貼っておきます。

 

youtu.be

 

ベレー帽は赤色なんだね。

 

2:04~

グラハム・ボネット似の司令官が登場

声はタモさんなんだがw