otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒って…の巻き。

おしゃれな雰囲気ですね〜 何もかもが料金高め設定だから いまだに長居できまへん(笑) と思ったら全然知らない女子に 一緒に部屋の鍵捜してくれと言われたり エキサイティングな土地でございます。 女子は皆、素敵に見えますなぁ。 メイクもファッションも…

厚木って…の巻き。

どこかのんびりしていて、 落ち着いた雰囲気の土地だなぁと思うと 軍用機が爆音で低空飛行してくるので 「これさえなきゃなぁ…」と思うのです。 昨日は自衛隊のP3Cが、 ガンガン訓練しておりました。 また北の某国で何かあるのでしょうか? 少し不安です。

闘魂注入!…の巻き。

志賀匡則くんの『アイタマド』のレコーディングは 無事に着地点も見つかり終了できました。 こんなに多重録音したのは初かな…と思うくらいに たくさんのテイクを録りましたよ。 近いうちに世に出ますので楽しみにしていてくださいね。 Hookのいわみずけんじ…

腹立つなぁ・・・の巻き。

レコーディングの出番待ちをしています。 暇なのでコーヒー煎れよう(←字、合ってるのかな?)と コーヒーメーカーを準備。 スタッフ合わせて6人だから、水を多めにセットして。 レコーディング曲を聴きながら待つ。待つ。待つ、、、 コンセント刺さってな…

野方区民ホールに行ってきました!…の巻き。

7月14、152Daysライブイベントの会場になる野方区民ホールへお邪魔しました。 座席数248の多目的ホールで、小劇場というか体育館というか お客さんとの距離が近めなのがイイ雰囲気です。 ステージから観るとお客さんの顔がはっきりと見えます。 イイ意味で…

初日終了!…の巻き。

モニターとにらめっこしている、志賀匡則くんです。 急遽、夕方6時までのスケジュールとなったので(正直困るんですが・笑) 今日は録れるトコまで録りましょ〜なテンションになりました。 ワウペダル踏んだり、スライドバーでメロディ弾いたりと盛り沢山の…

明日からレコーディングです!…の巻き。

音楽実業団の活動が始まって1年。 メンバーそれぞれがレコーディングに入ります。 ここまで来るのに長かったような、 あっという間のような感じですが感無量でございます。 初日は一緒にイベント出演している、志賀匡則くんのオリジナル曲 『アイタマド』の…

す〜ちぃさんの

6〜7月のライブスケジュール出ました!お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。よろしくお願いいたします♪ ●6月16日(火)@江古田ルイードKEI3 音楽実業団イベント『SKY!!』 志賀匡則、横川高志、なつきのバックでギター弾きます。 出っぱなし状態でテンパり…

ドーナツバーガー…の巻き。

深夜にドーナツっていかがなものかとお思いでしょうが ミスドの『ドーナツバーガー』美味しいっす。 ちょっと小さいけどね、オススメです。 オイラは抹茶味のほうが好みでした。 …コーヒー飲みたくなったわ。

最新情報!…の巻き。

来月の16(火)は是非オイラ出演の音楽イベントにお越しください! 今回はバンド編成でお届けいたします。 ドラムスはHookのいわみずけんじ、ベースは同じく小澤健一が務めます! 懐かしい80'sなビート感をお楽しみくださいませ♪ ●2009/6/16(tue) 音楽実業団…

プラスαが欲しい…の巻き。

ヒトがやる全ての事柄に対して、 善くも悪くも予想とは違う結果が出ることがあります。 というか、ほとんどがそうだと思います。 予定通りは稀だと思います。 目標が明確な…例えば競争で1番になるとかであれば、 ルールに乗っ取って(←なんでもアリな時もあ…

音楽談義…の巻き。

とある女子シンガーと打ち合わせでした。 まだまだ駆け出しの彼女ですが ヴィジョンをしっかり持ってるひとだから 音合わせする前からイメージが湧いてきて 楽しい結果が見えました。 きっとイイ雰囲気のサウンドになるでしょう。 この2年ほど、サポートの…

リフレッシュ!のつもりが…の巻き。

GW中に身体の疲れを出して、リハーサルやら何やらに備えるノリでいたのですが 完全に出しきれず…首やら肩やら背中やらガッチガチでガス欠寸前で。 とりあえず磁石と湿布を貼って睡眠!でもすぐに目が醒めて、の繰り返しで。 結局何もできずに残念な休日で…

虹…の巻き。

GW(←ずいぶん前に感じますが)明けの天気には振り回されました… 雨が降ったり止んだり、豪雨になったり… 毎度感じる事ですが、ニンゲン天気にゃ勝てまへん。 どっかのお国はミサイルで天気をコントロールしようとしてましたが、 そんなことしてたら罰当た…

ワウペダルをメンテナンス…の巻き。

少し時間が出来たのでワウペダルのメンテナンスをすることに。 ワウペダルは大好きなエフェクターです。 リズムに合わせてバタバタとペダルを踏み込めば、 よりヒトの声に近くなれるような気がします。なかなか難しいのですが… 写真はVOX製のワウペダルV847…

せっかくの連休が…の巻き。

雨ですね〜 おかげで片付けも少ししか進まず、ギターのメンテナンスも出来ず… う〜んストレスたまるわ。 半年に1度、メインギターのメンテナンスをしてます。 アコースティックギターはそんなに分解できませんが、 エレキは部品だらけなので大変! バラせる…

絶対、なんて事は絶対にないのだが…の巻き。

朝一番でテレビを点けると日テレで忌野清志郎のニュースを伝えていた。 いくつかの曲たちが短く足早に流れるなか、 大好きな「スローバラード」が聞こえてくると、 亡くなってしまったのは事実なんだなと思い知らされて切なくなった。 オイラにとって清志郎…

合掌

忌野清志郎が亡くなりました。 とても悲しい。残念です。

GWですか?…の巻き。

今日から5月ですね!本格的にGWに入って、 気持ちですが電車も空いてるかなぁ、、って気がしてます。 オイラは何年振りのGW連休がある事が発覚! ひょっとしたらサラリーマン時代依頼なのでは… おそらく部屋の片付けになるかな(笑) せっかくの連休に…