otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

リフレッシュ!のつもりが…の巻き。

GW中に身体の疲れを出して、リハーサルやら何やらに備えるノリでいたのですが
完全に出しきれず…首やら肩やら背中やらガッチガチでガス欠寸前で。
とりあえず磁石と湿布を貼って睡眠!でもすぐに目が醒めて、の繰り返しで。
結局何もできずに残念な休日でした。

そんなごろ寝な最中にTVで観たのが
ホワイトスネイクの2004年UKツアーのライブ映像。
80年代の黄金期を知ってるだけについつい観入ってしまいます。
デヴィッド・カバーデイルのVo.が大好きだったのですが、
聞こえてくる歌声は以前と変わったのか、低域が少なく感じてしまいました。
デビカバさんももう御高齢だし声帯手術すると
トーンも変わってしまうらしいので仕方がないのかなぁ、、と。

マイクスタンドをブンブン振り回すアクションは健在だったので一安心♪

ギターはダグ・アルドリッチとレブ・ビーチ。
ダグ・アルドリッチはプレイも見た目も変わらずでしたが
レブ・ビーチはワイルドな風貌にビックリ。
どちらもハイテクギタリストですがメインリフやギターソロのパートはダグのほうが多く、
必然とナンバー1とナンバー2のポジションが決まってるようでした。
その辺はちょっと残念…F1じゃないんだから。

ヒット曲満載の演目で、やや食べ過ぎた感がありましたが(苦笑)、
古い名曲「ハートオブザシティ」が聴けたのは嬉しかったなぁ。

ハードロックもたまには演りたいなぁ。

でも体力造りからやらんとなぁ。

走り込みから、やらんとなぁ…


むむ〜