otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿にて…の巻き。

しばらく来なかった新宿は、変化してますね〜。 うっとうしいくらいの密度感というか 情報量は相変わらずですが。 新宿とか、東京の大半は「造られた街」だから 賑やかしいのも、どこか人工的というか そっけないというか… ランチをしながらの打ち合わせは …

つい見ちゃう映画…の巻き。

なんとなくテレビを点けたら つい最後まで見ちゃう映画ないですか? オイラは、 「燃えよドラゴン」とか 「バックトゥザフューチャー」とか 「マッドマックス」とか …それはたくさんございます。 こどもの頃に見た、痛烈な印象に残ってるものは 大抵見てしま…

光のすじ…の巻き。

雲の隙間からのびる 光のコントラストがわかるかな? 実際にはもっとはっきりとしたラインで。 とても幻想的でした。 梅雨明けした、夕焼けの時間帯が とても素敵な最近です。 ロケ地:千葉県 そういえば、古びれた団地アパートで フジのドラマ『ジョーカー』…

梅雨明けしましたね…の巻き。

嘘みたいな青空ですなぁ。 沖縄のそらはもっと青かったなぁ。 また行きたいなぁ。 今年の梅雨は最悪月間でしたわ。 娘は入院するわオイラも体調悪いわ 梅雨明け直前に帽子をなくして 自慢のおでこが皮剥けるほど日焼けしてしまい… 小学生かっ! 「母さん、僕…

やっぱり和菓子でしょ…の巻き。

甘党のオイラです。 今だにホールケーキを独り占めしたり お得用チョコを気付いたらすべて食べちゃったりしますが、 数あるお菓子の中でも和菓子が一番好きです。 写真は「道明寺」。 オイラの地元では「桜餅」と呼んでました。 東京で「桜餅」は、まったく…

ひどい雨でも…の巻き。

日中、暑いくらいによく晴れてる日の夕方は 必ず夕立が降りますなぁ。 だって梅雨だものね。 急にきた土砂降りには、無駄な抵抗は無意味だから あっさり避難して雨宿り。 止まない雨はないからね。 休憩しながら次の作戦を練るのさ〜♪ 雨が止んだら…湿度地獄…

健康診断その2…の巻き。

体脂肪率_17.1 ってどうなの? …それよりも身長が縮んでたのがショック! 鉄棒にでもぶら下がっておけばよかった。 体重は痩せてました♪ 採血しやすい腕だと、看護婦さんに好評でした。 なんとなく健康みたいです。よかった。 目指せ!パワフルロック!!

健康診断…の巻き。

健全なロックやるからにゃ健康第一で! 自治体の無料健康診断に来ています。 結構、混んでいます…そりゃそうだ。 検尿はいくつになっても緊張します。 カップ自販機の「リアルゴー〇ド」が 無神経で笑えます。 採血はいつだって苦手ですわ。 サラサラピュー…

始発を待つ間に…の巻き。

ふい〜 千葉から爆走で帰還するも、東の空模様はもう明るくなりはじめていて 携帯で始発の時間を調べたら約1時間待ち… そうか、今日は休日ダイヤか。。 すぐに何でも判る時代だけど時には残酷だ(笑) さて何をして時間を潰すか。 コンビニで立ち読みしよう…

これがわかるひとは…の巻き。

かなりのF1通です。 イギリス人ドライバー、デレック・ワーウィックのヘルメット! フットワーク時代には鈴木アグリのチームメイトでもありました。 多少のキズがあるからレプリカじゃないかもしれません。 興奮しますなぁ〜♪ うしろの写真(ロータス?)は関…

なんで「湯」やねん…の巻き。

ロケ地:藤沢市