otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

新宿にて…の巻き。


しばらく来なかった新宿は、変化してますね〜。

うっとうしいくらいの密度感というか
情報量は相変わらずですが。

新宿とか、東京の大半は「造られた街」だから
賑やかしいのも、どこか人工的というか
そっけないというか…


ランチをしながらの打ち合わせは
とても有意義なもので。
本編とは違う話題で盛り上がったり(笑)
そんなエネルギッシュな時間は
とても貴重でありますな♪


打ち合わせも終わり、
ギター弦を買いに島村楽器へ行くと…

それだけじゃ、済まないねぇ(笑)

しばらく前から気になっていた、
BOSSのコンパクトエフェクター「FUZZ」がありました。

島村オリジナル「クールジー」ブランドのストラトに、
マーシャルのモデリングアンプの組み合わせでトライ!

ツマミはレベル、ゲインと3種のトーン切替SWとシンプルなもの。
重ための、鈍い輝きなシルバーカラーがナイスです。

気になるサウンドは、3種のトーンキャラクターが
はっきり別れているので「使える」なぁと思いました。
おそらく、RAT→ファズフェイス→改造ファズフェイス
みたいな3段階トーンのイメージでしょうか?

欲を言えば、トーンの切替を足で操作できたらなぁ…なんて。

BOSS自慢のモデリング回路「COSM」も、かなりのモノ。
ギター側のヴォリューム下げても音が痩せない。
限りなくアナログなデジタルです。まさに21世紀なり。

ちょっと寂しいけどね(笑)

マーシャルのモデリングアンプは普通でした。

ギターはよかったよ!7万円であのクオリティーはいいと思うなぁ。
サークルフレッティングシステムの指板は
ハイポジションで和音を弾いても濁らないね。フジゲン製なのかな?
前まであった「ヒストリー」ブランドはなくなったのかなぁ…


フライングVがラインナップにないのが残念です(本気)