otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

誕生日プレゼントを

 

頂きました!

 


f:id:otodama555:20240428141327j:image

 

エントリーグレードのガンダム

山田化学のディスプレイベース

 

誕生日プレゼントにガンプラ貰ったの

数十年ぶりだわい。とても嬉しい。

 


f:id:otodama555:20240428141601j:image

 

とてつもない転売ヤー価格とかwww

 

組み立てに道具すら不要と謳う

バンダイ驚異のメカニズムなキット、

初めて手にしましたよ。

そういえばエントリーグレードは

ガンダムだけで、ザクはないのね。

 

 

ランナーから部品まで繋ぐ

最近はゲートと言われる箇所が

なるべく少ない面積で金型設計されてたり

企業努力が凄いけど、定価700円で儲かるんかな?

金型のメンテとか大変そうだわい。

 


f:id:otodama555:20240428142323j:image

 

シールドの持ち手になる29番は

ランナーと同化していて気づかなかった。

ドムのヒート剣を思い出すww

 

パチンと音を立てて

部品を合わせていくのは楽しくて

気持ちいい感覚ですよ。

 

 

老眼だ、部品が小さいだ、と

苦労しながらも完成できてしまう。

 


f:id:otodama555:20240428142729j:image

 

各関節が本当によく動くね。

足の造形、特に足首の

微妙な曲線がイイ感じ。

 

アンテナの先端の

出っ張りは削り落としました。

こうでなきゃね。

 

 

それにしても

凄いキットでしたー!