otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深みにハマっていく感じ…の巻き。

ピックアップ交換した自作フランケンを爆音で弾いてきました。 おおよその予想通り、交換して正解だったものの100点満点とはいかず。 徹底したノイズ対策のおかげでフロントP.U.のトレブリーさは収まったのですが、 音量まで下がったかの印象です。ありゃり…

はい、ピックアップ交換しました…の巻き。

やっとこさやる気になったのと時間がつくれたので 自作フランケンのリア・ピックアップ(P.U.)を交換しました。→前回の記事はこちら とりあえず今まで出番のなかったセイモア・ダンカンのSH-11「カスタム・カスタム」を選択。 新発売当時に買ったもので、ボ…

いろんな意味で最強のケーブルだと思うんだ…の巻き。

愛知県は瀬戸市にある音楽スタジオ、スタジオMIDIさんとの共同企画、 手ごろな長さ・価格・絶対の品質を誇るシールドケーブルの試作品が上がってきました。 仕事、速っ!! もう感謝カンゲキですね。 ケーブルとフォンプラグはオイラも愛用のカナレ製で…

距離感は大事よね〜…の巻き。

用事も兼ねて夜の個人練習に出かけてきました。 今回持ち出したギターはこれ↓ 思えば爆音で鳴らしてなかったんですよ。 バスウッドBODYにメイプルNECK、指板はローズウッド(男のフルスキャロップ仕様!) フロントP.U.はディマジオの「PAF pro」、リアは同…