otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ピンチヒッターなのか?…の巻き。

個人的な、勝手な思い込みなんだろうけど 最近いろいろ変化の時期なんだなぁ…と感じてみたり。 (↑これ基準で生きてるんだけどね) 意識しだいで、変化していくのは当たり前だものねぇ。 ひょんな事から、今月23日(木)のゴスペルライブで 1曲歌うことにな…

若気の至り?…の巻き。

惜しいなぁ… ロケ地:立川市

ジョンの魂、と…の巻き。

今日はジョン・レノンの命日でした。 ラジオからはビートルズやソロ時代の名曲が流れていました。 亡くなってもう30年…いまだに大切にされてるのは素晴らしいと思います。 小学生低学年のオイラはこの日、 実家の喫茶店で常連客のみんなが騒いでいたのを 何…

お題

バットに代わる、次世代野球用品とは?

責任…の巻き。

やっと約束を果たせた安心感と 時間かかりすぎた申し訳なさがありました。 友人ギター弾きから「テレキャスターのネック交換をお願いできる?」と頼まれました。 持ち込まれたテレキャスターはトーカイ製。 アルダーボディのブロンドカラー。 ネックはメイプ…

結局、宇宙人は…の巻き。

期待していたNASAからの記者会見。 「有毒物質であるヒ素で生きてゆける新種の生命体がいましたよ〜」って内容で。 う、宇宙人は…? 記者会見の場にトミー・リー・ジョーンズはいなかったし 「パリス・ヒルトンは宇宙人でしたっ!」とも言ってくれなかった。…

くちぶんじ?…の巻き。

ロケ地:国分寺市

油絵みたいだね〜…の巻き。

ロケ地:西東京市

龍馬伝、最終回…の巻き。

昨日のNHK大河・龍馬伝は観ましたか? 近年稀にみる凄まじさでした! 個人的に大注目だった、SIONと中村達也の登場シーンには 言葉を失い、箸も止まったくらいのインパクトで… 大方の想像通りだったのだけど、やっぱり圧巻でした。 本当にテレビ界でも久しぶ…

ライブ告知!…の巻き。

もうすぐ12月…クリスマスの季節ですね! 今年の年末もゴスペルライブで盛り上がりたいと思います。 12/23(木・祝) 『円寺ゴスペルクワイヤワンマンライブ』 @ロサンゼルスクラブ東高円寺 オープン18時半 スタート19時 チケット1,500円(ドリンク代別) 【住所…

いい景色だ…の巻き。

ロケ地:越谷市

21世紀なのに?!…の巻き。

平日の朝7時から10時は、お気に入りのFMラジオ番組、 ピーター・バラカンの『Barakan Morning』を聴いています。 移動中のクルマで聴いているのだけど、 InterFMらしい、音楽をとても大事に扱っている番組です。 だって朝からキング・クリムゾンをかけてく…

日曜日の始発は…の巻き。

酒臭いなぁ…(苦笑) たまらんですよ。 ♪昨日の1曲 Don't dream it's over / Crowded House

23年かぁ…の巻き。

「須内さんはギターは何歳から弾いてるんですかぁ?」 よくされる質問です。 「はい、14歳からです。」といつも答えるけど に、23年かぁ… 時間が経つのは、速いなぁ。。恐いわ。 我ながらよく続くなぁ、と思うし 23年も弾いててこの程度かぁ…とも思う。 ゴー…

新宿駅東口にて、の続き…の巻き。

3次会での1コマ。 酒好きの新郎は、元ホストのシンガーと ビール中瓶の一気飲みバトルをすることに。 ノリが若いなぁ〜と思った瞬間に オイラもオッサン化したなぁ…と改めて悟る。 悲しいなぁ。。 たかだか年齢差7〜8歳くらいの居酒屋は 完全にアウェー…

新宿東口にて…の巻き。

久しぶりに、夜の時間帯の新宿に繰り出しました。 駅を出た途端に、いろんな音、匂い、雰囲気の 渦の中に飛び込む感じがします。 普段ならかなり構えてしまうから疲れるんですが、 今日は目的あって脇目振らずまっしぐらに待ち合わせ場所へ。 ドン・キホーテ…

雨がなんだ!…の巻き。

遅くなりましたが、24(日)の クワイヤゲリラストリートライブは無事に終了しました。 雨の中、聴いてくれた皆さんに感謝です。 そう、本番直前に雨が降り出して… 中止かなぁ、と思ってたら… 「屋根あるから大丈夫っすよ」といわれ… 行ってみたらクリーニング…

パワースポット!…の巻き。

はい、富士山です。 富士吉田市からみた富士山です。 この土地の楽しみは、とにかく真近で富士山を見ること! だけどこの日は朝から厚く低い雲がどんより。。 しまいにゃ雨が降ってきて… つまらんなぁ〜とクルマを運転してると ほんの一瞬だけ、雲の切れ目か…

決まりました!…の巻き。

久しぶりのblog更新です。 あれよあれよという間に9月も終わり、10月も半ばになろうとしてます。 猛暑が終わった〜と思ったら、急に寒くなったり… 風邪などひいてられまへんわ。 我が息子が生まれてきてくれて1ヶ月。 体重は1100g増えて、「ハイウェイスター…

出ました!…の巻き。

私事ですが、 私事のblogだからいいのですが、 本日9月8日(水)13時半に 第二子が誕生しました。元気な男の子です。 さっそく名前を考えないと…と悩んでおります。 参考になるかと、Wikipediaで 同じ誕生日の有名人を検索してみると 芸能人では… ザ・グレート…

気になる存在…の巻き。

9月になっても猛暑だし、 ずっと蝉は鳴いてるし… 今年はやたらと蝉やカナブンの死骸を見てる気がします。 彼ら昆虫からしてみれば、 今年は「俺たちの夏っ!」と言わんばかりの日々だったのかも。 蝉なんか10年以上、地面の中でじっとして 成虫になったら1ヶ…

知ってる?…の巻き。

「おぉ懐かしいっ!」 と言ってしまったあなたは30歳後半だね〜 宮崎アニメの初期作品『パンダコパンダ』です。 元祖というか、その後の宮崎作品の原形とも言えます。 どこかほのぼのとした、昭和な作風が大好きです。 しばらく前なのですが、パンダコパンダ…

ミッキーかよっ!

今年もよく蚊にさされます…

円寺ゴスペルクワイヤライブ…の巻き。

無事に終了しました〜♪ 今回も沢山のお客様の前で演奏できて、 ホントに熱い、楽しいライブでしたわ。 ありがとうございました♪ 【セットリスト】 01.Blessed be the rock 02.Oh happy day 03.Jesus be a fence all around me 04.Load,I lift your name on h…

いざ出陣!…の巻き。

久しぶりのロサンゼルスクラブ東高円寺です。 この、アウェー感がたまりません! 店内奥のブルーベルベットな ソファーゾーンがお気に入りです。 さぁサウンドチェックだょ♪

スカッ!…の巻き。

お気に入り炭酸ジュースの7upであります。 三矢サイダーも仮面サイダーも好きですが 強めの炭酸でシュワーっ!として 次の瞬間、噴き出す汗…意味ないがな。 しかし今日は暑かった。死ぬんじゃないかと思うくらい。 屋内でも屋外でも水分補給忘れずにね♪ オー…

東京といえば…の巻き。

ご存知、東京タワーであります。 港区の三田と芝の間から見える景色。 ビル陰から、赤い足がにゅっと出てくる感じには 毎回ながら「はっ!」としてしまいます。 オイラが地方出身だからでしょうが、 富士山と東京タワーには特別な思いがあります。 不思議な…

台風一過…の巻き。

見事な虹が出ていました。 わかるかな? ロケ地:柏市

音響スタッフとして…の巻き。

ライブ中の和田尚(右)といわみずけんじ(左) 昨日は音響スタッフしてました。 場所は品川のビヤガーデン。 この仕事はお客さんに耳障りのよい音をつくり、 アーティストには演奏しやすい環境をつくらなきゃいけない。 ノイズと格闘したり、野外だから雨風…

やっぱりラジオだぜ!…の巻き。

お盆ウィークだけあって、電車も空いています。 毎日これくらいならいいのにねぇ… 21世紀になってから、いろんな媒体が増えましたなぁ。 「音楽」が「データ化」してしまった今でも ラジオは昔から大好きな存在であります。 テレビと比べると、受け取る側と…