otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

気になる存在…の巻き。

9月になっても猛暑だし、
ずっと蝉は鳴いてるし…

今年はやたらと蝉やカナブンの死骸を見てる気がします。

彼ら昆虫からしてみれば、
今年は「俺たちの夏っ!」と言わんばかりの日々だったのかも。

蝉なんか10年以上、地面の中でじっとして
成虫になったら1ヶ月弱、鳴きわめいて死んじゃうそうな。

精一杯鳴いて死んでゆく蝉は美しいのかな。

でもあのボディサイズのくせに爆音で鳴いてうるさいし、飛んできて当たると痛いし、
死んでるんかなぁ〜と近づいたらジタバタ暴れてびっくりするし(笑)


なんやねんオマエ、な存在の蝉。


でも地面に出てこれた蝉はラッキィだ。
道路や建物で頭上をフタされてたら、正直たまらんだろう。

俺の人生返せ〜って、地中で無言で訴える蝉。


そりゃ嬉しくて爆音で鳴くわね〜。


まだまだ暑い夏は続くみたいです。