otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のチカラ…の巻き。

昨日ひょんな事から、とある教会の賛美歌演奏を手伝いました。 たった1曲ですが、1ヶ月前から週1で練習して。 元々皆さん知ってる歌だから、もっぱら演奏陣の練習が中心でした。 本番の歌と演奏はとても素晴らしく、感動してしまいました。 気持ちがサウ…

暗闇でドッキリ?…の巻き。

んではなくて、たまたま向かった高円寺の 某スタジオでHookのメンバー4人がバッタリ。 聞けばドラムスコのどばちゃんは昇進したそうです。 おめでとう〜♪ にしても皆様マイペースでございます。 変わらず元気に音楽できてるのは奇跡的にスバラシキ事! Hook…

じゃあね…の巻き。

とある路線のとある駅を使うとき、 あと100mくらいで着くなぁってタイミングで 踏切が閉じてズウゥ〜ンと各停が走ってゆく。 そして10分くらいホームのベンチでぽつんと待ちぼうけ。 必ず待ちぼうけ。 通過する急行がうらやましい… 昨日5月21日に大好きな友…

訃報…の巻き。

久しぶりにblog更新のきっかけが訃報だなんて。 ヘヴィメタルヴォーカルの重鎮、 ロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなりました。享年67歳。 たまたま点けたラジオのニュースで知りました。 ガンだったそうです。 ディオのナンバーが2曲ほど流れて、いろいろ…