otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

訃報…の巻き。

久しぶりにblog更新のきっかけが訃報だなんて。

ヘヴィメタルヴォーカルの重鎮、
ロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなりました。享年67歳。

たまたま点けたラジオのニュースで知りました。
ガンだったそうです。

ディオのナンバーが2曲ほど流れて、いろいろ思い出してました。

Dioもヒアアンドエイドもよかったけど
オイラはRainbowとしてのロニー・ディオが好きだったかな。
1stアルバムの『銀嶺の覇者』の1曲目、
"Man on the silver mountain"が大好きだったね。

Rainbowの、独特の重々しいサウンドが刺激的で
『Rainbow Rising』のジャケットも最高だった。

…多感だった高校生の頃です。


たまたま昨日、聴きたくなってセットした曲が
"Kill the king"だったのが、虫の知らせだったのかと思うと
たまらなく切なくなってしまうのです。

素晴らしい本物のロックシンガーが
またひとりいなくなりました。合掌。