otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

年度末やね…の巻き。

今日はいろんな事を思う一日でした。


お世話になった方が職務を引退されるとの事で
お別れ会に参加させてもらいました。

急病で倒れられて、やむを得ず休職〜退職となられたので、
ご本人は納得いかない流れかも知れませんが
奇跡ともいえる回復力で、お元気そうに見えて正直ホッとしました。

その方を慕うひとの多さに、改めて偉大さを感じました。


そのあと久しぶりの円寺ゴスペルクワイヤに参加。
約10ヶ月降りの伴奏は楽しいものでした。

しばらく忘れかけてた、音楽の楽しさを再確認。
偏りすぎちゃいけない、やっぱりバランスなんだと。

細かいコトより、まずは軸というか大義名分というか。

楽しいから音楽をやる。
そんな当たり前のことなんだけど。

思わずニヤリとしてしまう、イェイ!と叫びたくなる一瞬を
キャッチしてしまったらもう止められまへん。
だからオイラは音楽をやってきたし、これからも続ける。

そんな忘れがちで大切なことを
思い出させてくれたメンバーに感謝!


最後に生死の境をさ迷う大事故から復帰した
とてもユニークなベーシストに再会できて嬉しかったよ。
コンビニから缶ビール片手にひょこひょこ出てきた姿を見たら涙が出たね。

とりあえず、生きててよかった。
また一緒に演奏したいもんです。


今日はお盆か?と言われるくらい、いろんな事が起こった一日。
とても意味のある一日でした。

ありがとうございます。