otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な時間でした!…の巻き。

テデスキ・トラックス・バンドを聴いてきました。 場所は名古屋市公会堂、なんともオールドファッションな建物。 鶴舞公園は桜が咲いて、屋台バンバンのドンチャン騒ぎ(笑) 建物に入るとサプライズ♪ 座席に着くとやや埃くさい空気が、また堪らなく。 メンバ…

これくらいにしといたるわ!…の巻き。

毎度馬鹿馬鹿しい作業が続いております。 このレスポールのボディは どうやらバスウッドのようです。 削りやすいので作業が早く進んでます。 ヒールカット加工はこの程度に。 コンター加工も一旦終了。 実際に構えてみるとボディが身体に密着する感じになり…

さらに削るで!…の巻き。

今回の改修にはテーマというか、 手本にしたモデルがあるんですが それとは違うんだけどギブソンの レスポール・アクセスってモデルがあります。 ヒールレス&コンター加工がされて、 フロイドローズ搭載のモノまでラインナップされてます。 ラッシュのアレ…

ライブ告知でございます!…の巻き。

Superflyのカバーバンド「Many Many」に加入してもうすぐ4ヶ月…早いなぁ。 初ライブでございます! 2016年4月3日(日)@杁中ゴヤムーン ■『MAIN HELLER NIGHT vol.5』@58moon【ロック】 〜 ★★★めんへら主催! 夜の卒業式 ★★★ 〜 1.Nonchang 2.lozy 3.RICE BAL…

今年もよろしくお願いいたします…の巻き。

充実した3連休、あっと言う間に終わりました。 ギターいじりながら、誕生日も迎えられて この上ない充実感! なかでも誕生日当日にオイラと同い年のギターを メンテナンスするなんて感慨深ったのですよ。 まぁ、こどもの頃に自分が43歳になれて どこでなにや…

人形は顔が命!…の巻き。

ヘッドのカタチがちょっと、、だったので、 昔のギブソン風に小顔化しました。 テンプレートはグレコから取ったのですが(笑) そして、ペグ穴の位置が違う。。 そこまでしなくてもいいかぁ、、なんて思いましたが、 4点を埋め木しました〜 また悪い虫が騒ぎだ…

またつまらないものを斬ってしまうのか?(笑)…の巻き。

やっときた、まとまった休みでございます。 テンション上がるギターの修理の御依頼を受けたりしました。 自分のストラトもメンテナンスしなきゃならないし、、 そんな嬉しいタイミングに、また1本のギターがやって参りました。 メーカー不明のレスポールタイ…