otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

素敵な時間でした!…の巻き。

テデスキ・トラックス・バンドを聴いてきました。
場所は名古屋市公会堂、なんともオールドファッションな建物。
鶴舞公園は桜が咲いて、屋台バンバンのドンチャン騒ぎ(笑)

建物に入るとサプライズ♪
座席に着くとやや埃くさい空気が、また堪らなく。

メンバーずらずらぁ〜と12人登場。
ファミリーみたいな雰囲気の男女異人種混合編成。

演奏スタート。

タイトなリズムだけどリラックス。
暖かい。優しい池に引きずり込まれ。

動き回る派手なパフォーマンスもなし。
サウンドで勝負!みたいな。

ギターのデレク・トラックスは一見大人しそうな佇まいなんだけど、、、

ギターは斬れッキレ!!

ヒャーって何回、口に出たかな?

ギターのトーンがね、アレサ・フランクリンのヴォーカルみたい。


他のメンバーもさりげなく曲者揃い。
素晴らしい。

あっと言う間の約2時間。


見せつけてやるライブでなく、
嫉妬や悔しさなんて通り越しちゃって

「これが普段の私達ですが何か?」って感じ。
でも熱い。予定調和や、しらけなんて微塵もない。

当たり前がありのまま、って感じ。


これ、今の日本人でできてるひとどれくらいいるんだろ?


音楽が生活の中にあるかないか、だよね。



どこか懐かしい、暖かいライブでした。
ありがとうーございます!