otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アリア・ダイアモンドのレスポールカスタムをリペアする・ファイナル…の巻き。

オリンピック観てますか??放映がイギリス時間だけに寝不足気味ですが なかなか見ごたえある勝負に興奮しています。大きい大会だけに審判の誤審(?)も出てますが…。 「より正確な判定」を目指してビデオ画像の導入もいいけども、審判の威厳が薄れてきてる…

アリア・ダイアモンドのレスポールカスタムをリペアする・その2…の巻き。

オリンピックがはじまりましたね。というか開会式が凄いスケール! 女王陛下のエスコートが「007」だったり、Mr.ビーンのオーケストラコントなんて素敵すぎる。 モンティ・パイソン風なやりとりはあったけど、さすがに英国人のブラックジョークは控えめだっ…

アリア・ダイアモンドのレスポールカスタムをリペアする…の巻き。

もうすぐロンドンオリンピック2012ですなぁ。 開会式前にもう女子サッカー予選が始まるのにゃ「??」ですが(笑) お預かりしているアリア・ダイアモンドのレスポールカスタムです。 塗装はがれや塗料の痩せから判断するにネックはマホガニー5ピース、 ボデ…

国産ギター万歳!…の巻き。

ギタースクールの生徒さんから、エレキギターの修理を依頼されました。 気に入ってるんだが音が出ない…とのコト。 チカラになりましょーう!! なんと懐かしいアリア・ダイアモンドのレスポールカスタムでした! アリア・プロ�Uでお馴染みのメイドインジャパ…

創作活動は楽しい!…の巻き。

ブログ更新ペースが鈍ってますなぁ…イカンイカン(笑) PC開くタイミングなくしたり、特につぶやくことも減って。 それにゃワケがある。 「曲」を「オンガク」をイメージしてるから、です。 しかし「歌詞」って中々出てこないですね。 出るときゃ出るし出な…

ゴスペルライブ無事に終了!…の巻き。

ぶは〜!もう1週間以上も前のハナシになってしまいました。 円寺ゴスペルクワイヤ11周年記念ライブ@東高円寺ロサンゼルスクラブは無事に終了しました。 毎度たくさんのお客様に感謝カンゲキです!ありがとうございました。 【セットリスト】 01. Oh, happyy…