otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

国産ギター万歳!…の巻き。

ギタースクールの生徒さんから、エレキギターの修理を依頼されました。
気に入ってるんだが音が出ない…とのコト。

チカラになりましょーう!!


なんと懐かしいアリア・ダイアモンドのレスポールカスタムでした!

アリア・プロ�Uでお馴染みのメイドインジャパンね。
ホワイトフィニッシュが黄ばんでクリーム色に焼けていたり、
重量がタイガー�T重戦車よろしくヘヴィ級な5kgオーバーだったりと
なんとも修理の甲斐があるエレキギターです。

ナットが大胆に欠けてるから交換したほうがいいかもね。
弦が古いけどしっかり鳴っているから、いいギターかもしれないよ。



詳細は分解しながら、、、判るかな??

レスポールカスタムといえば、セックス・ピストルズのスティーブ・ジョーンズだったり



オジー・オズボーン・バンドの初代g.ランディ・ローズだったりしますな。




オイラのレス・ポールグレコね)も治さんとなぁ…