otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

シャーベル復活祭!

 

こんな御時世ですが、ノコノコとスタジオへ。

修理が完了したシャーベルギターを弾いてきました。

 


f:id:otodama555:20220127223603j:image

 

ブリッジアンカーのガタつきがなくなったので

音の伸びが気持ち、、よくなったかな。

それよりもアウトプットジャックの再構築で中音域に存在感が、、増えたような。

生鳴りが変化したのでピックアップの高さを下げる方向に調節したよ。

リアピックアップの、ディマジオAir Zone」も気持ちよく音を拾ってくれてる。

 

でもブリッジのジャクソントレモロユニットはもう限界かな。

労わりながらダイブボムしなきゃね。

 

 

それでも、まだまだ使えるようになって満足!

よかったー。楽しいっ!!

 

 

エレキギターの寿命ってどれくらいなんだろう。

どれくらいを想定して作ってたんだろか。。