otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

東京といえば…の巻き。


ご存知、東京タワーであります。
港区の三田と芝の間から見える景色。

ビル陰から、赤い足がにゅっと出てくる感じには
毎回ながら「はっ!」としてしまいます。

オイラが地方出身だからでしょうが、
富士山と東京タワーには特別な思いがあります。

不思議なもので、見ると元気が出るんです。
毎回毎度、助かってます。感謝です。


そんな東京タワーも、高さではスカイツリーに抜かれてしまいました。

ヤツは倍の高さだから見上げる角度も倍かぁ、と
試してみると想像以上の角度です!首痛くなりますわ(笑)。

確か聞いたハナシだと、東京タワーの鉄骨の一部には
朝鮮戦争でスクラップになったアメリカ軍の戦車が使われてる。

戦争の道具が再利用されてるなんて、ある意味平和の象徴だね。


ずっと素敵な建造物でいてほしいもんです。