otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

音響スタッフとして…の巻き。


ライブ中の和田尚(右)といわみずけんじ(左)


昨日は音響スタッフしてました。
場所は品川のビヤガーデン。

この仕事はお客さんに耳障りのよい音をつくり、
アーティストには演奏しやすい環境をつくらなきゃいけない。
ノイズと格闘したり、野外だから雨風には注意しながらね。

いまのオイラが持ってる経験とひらめきで何とか無事に終了できました。
たくさんお客さんも集まったし、よかった〜♪


いいパイロットの条件は?の問いに
「インスピレーションだ」と答えたのは
映画『紅の豚』のポルコ・ロッソ。

まさにそう思うね…経験がすべてではないと思う。

どうしても消えないギターのノイズを
2ステージ目が始まるまでに思いついたのはラッキィだった!

仕方ないか…とあきらめる前に、まだ方向はないか?と
しつこく考えた結果でした。

何事もあきらめちゃいかんね〜!


会場を流れるBGMのチョイスはいかがでしたか?
スライ&ザ・ファミリーストーンとか
スリー・ドッグ・ナイトとか
ブルーノートレーベルのボサノバ・コンピレーションCDとか。

単純に、オイラがビール飲みながら聴きたい曲を流しただけ(笑)


帰宅途中に偶然見れた、流れ星もうれしかったね♪