otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

円寺ゴスペルクワイヤライブ…の巻き。

無事に終了しました〜♪

今回も沢山のお客様の前で演奏できて、
ホントに熱い、楽しいライブでしたわ。
ありがとうございました♪


【セットリスト】
01.Blessed be the rock
02.Oh happy day
03.Jesus be a fence all around me
04.Load,I lift your name on high
05.Joy
06.My life is in your hands
07.Lean on me
08.We have come to praise him
09.The hallelujah!
10.Joyful Joyful
【アンコール】
11.Stand by me
12.Heal the world

※第2部のみ表記しました。


今回は今まで以上に新しいチャレンジでした。

一般的なパターンとして歌の伴奏はアコースティックギターで、
というイメージを払拭したかった。
なぜならオイラはエレキギター弾きだからね。
アコースティックギターももちろん大好きだけど
オイラの原点はやっぱりエレキなんだ。

アコースティックギターの延長線上にエレキがある。
これがオイラの中のイメージ。別のものとは捉えていなくて。

この楽団はちょうどその中間あたりのサウンドがしっくりくる。
だからテンションの高い低いを出すには
エレキのほうが部があるなと考えたんです。

だけどね〜やってみると意外に難しい。
声と混ざり易いのは明らかにアコースティックのほうで。
オイラの中にもそれはあるから尚更、厄介で(苦笑)

正直、ライブ当日のサウンドチェックでも
スウィートスポットは見つけられずで。

参ったなぁ…と思ったけど本番前にひらめいたセッティングが
上手くいって安心しました♪
やっぱり諦めちゃいかんね〜
今回もインスピレーションで切り抜けたぜ!

エレキの王様、テレキャスターの選択は間違いじゃなかったね。


次回のライブは12月23日の予定です。
また一緒に盛り上がりましょう!

メンバー、ロサンゼルスクラブのスタッフさん、
そしてお客様の皆さん本当にお疲れ様でした。