otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ギターアンプ購入!…の巻き。



ギターアンプを買いました。
VOXの15wクラス。中古で5000円♪
小規模ライブならこれで大丈夫!

小さいアンプにこだわる理由があります。
オイラは「音圧」を感じながら弾きたいのです。

クルマで100キロで走るとき、
3ナンバークラスの楽勝ラグジュアリーな乗り味よりも、
軽自動車の「無理
ムリむり〜っ!」って精一杯頑張ってる感の、、、

キャビネットが箱鳴りして得られるサウンドが大好きなんです。

総本山であるマーシャルのスタックアンプでそれをやろうとするならば、
もう野外でやる以外に理由はありませんな。
…そういう使い方のアンプなんですけどね。

だから、あえて小さいアンプでフルテンで鳴らすと
音量のわりに音圧のあるサウンドになるわけです。

レッドツェペリンの1stアルバムは、
スプロの小さなアンプで録音されたとあります。
小さくても、馬鹿にゃできんのですよ♪


そんな勢いで、阪神タイガースには日本一になっていただきたい!