otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ありがとうございました!・・・の巻き。

愛知県瀬戸市にある東名ボウルでのライブは無事に終了しました。
短い準備期間にもかかわらず、いいライブができたのと
またこのイベントやりたいっ!って思えたのが嬉しかったです。

たくさんのご来場に感謝です。ありがとうございました。

【セットリスト】
1.ベンツがほしい
2.time after time
3.サヨナラ
4.銀河鉄道999
5.DEAR FRIENDS

いまは特にオリジナル曲にこだわらず、カバー曲を演奏しています。
特に言いたいことがあるわけでもないし、わざわざ音に乗せてみたい言葉もないのだけど
昔から「言葉で説明より、行動!」なタイプなオイラは、やっぱりギターで勝負!なんですね。

今回は、せつこさんのヴォーカルとギターのふたりで参戦だったので
かなりチャレンジングでドキドキだったけれど、終わってみれば大収穫なライブでした。
久しぶりにコーラスもやったりと楽しかったです!

本来ならジャニス・ジョプリンの「ベンツがほしい」なんてアカペラソングだったりします。
ギターで伴奏するなら・・・とイメージ出るまで時間かかりましたが、なんとかなりましたね♪

そして今回、ご一緒させていただいた3組のアーティストさん達は、音に「愛」がある方々ばかり。
今までたくさんの「なんちゃって」なひとから、パクリな方々を見てきただけに(笑)
サウンドから、ご本人のルーツが垣間見れるのは素直でストレートで潔い。

つまりカッコイイんだよね!!


「かっこよさ」ってそういうことかもしれないね。あとは「インスピレーション」か♪