otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

眼からウロコな!・・・の巻き。

以前から気になっていた練習スタジオにやっと行くことができました。
名古屋市中区正木にある「Be Soul」さんです。
http://be-soul.jp/index.html

玄関からは、たくさんのギターが見えます。
オーナーの川口さんが調整されて、手ごろな値段で販売されています。
そんな中に、オーナー自作の楽器や機材が!

ストラトキャスターのネックに本棚なんかの鉄製ラックの枠でフライングVを造られていたり、
アコギを4弦ベース化されたりと、ものづくりの発想が豊かなこと!!


まさに、ギャフンでありますっ!!!


ギャフンすぎて写真撮るのを忘れるくらいヨ(笑)
さっそくマネ宣言をしてオーナーさんから許可いただきました♪

「ないのもは造る!」って精神はオイラにもあります。
無理かぁ、って諦めるよりもほんの少しだけ「なんとかしたい!」って気持ちが強いんだ。
それは「モノ」に限らず、「環境」にも同じ考えです。

思えばバンドなんて、やりたいコトやイメージがあって、いろんなメンバーと出会って、
タイミングももちろんあるけれど、いま居るメンバーで何ができるか?って思うだけで
ドキドキするのがバンドで。だから止められないんだよね。

「応用」も大事だね。なんとなくの完成形はアタマのなかにイメージで浮かんでて、
でもすぐには解決しないようなときは中断してしまうけれど、
正解に近づくための代用品とか試作品を産み出す要素は「応用」だろうね。

あとは、どんなに時間がかかっても完成させる「執念」か。


誰にでも平等にあるのは「時間」だ。1日は24時間しかない。
だから、、、もう寝よう(笑)