otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ダンバインふたたび

 

Gyaoで聖戦士・ダンバインを必死に観ています。

リアルタイムでは観れなかったけど、いいお話です。

1980年代を、現代の視点で振り返る見方をしてみると

物語の構成やキャラクターデザインに再発見があったり。

Gyaoで観れるのは、あと10日ですが興味あるかたは是非。

 

 

さて、

 

タミヤメルカバ戦車は

デカール貼りが終わって乾燥中なので

バンダイ1/72の旧キット ダンバインを。

 

履歴では2021年10月以来みたい

 

 


f:id:otodama555:20230305182036j:image

 

 

手足の付け根を胴体に食い込ませるべく

削り込んだものの大した変化はなくw

 

結構、時間掛かったのになー

 

 


f:id:otodama555:20230305183209j:image

 

 

以前の画像と比較で撮影しても、、

やっぱり大した変化はなくww

 

左手首はバンダイ1/144 旧ザクから。

 

ザクの手のひらは軍手を着用したイメージなんだけど

その軍手を外して、素手の雰囲気になるよう削ってみた。

いい感じにできたけど、まだ大きいか。

キットのままの右手とのギャップが物凄いなw

 

さらに仕事を増やしてどうするんだww