otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

千里の道も一歩から

 

NHK地上波で1976年のベレンコ亡命事件の

ドキュメントを放送してました。

ウクライナとロシアの案件と絡めたい意図が強くて

編集に違和感があって。

ベレンコの描き方も偏って見えたし。

 

どうか鵜呑みにされないように。

 

 

さて、

  

1/60ザクの足首なんだけどね。

 


f:id:otodama555:20221119223428j:image

 

足底に角度がついてます。

 

おそらく股関節を開いたときにも

ちゃんと地面に接地できるような配慮と

思うんだけど。

 

当時のバンダイ開発者さん達の配慮みたいなものを感じます。

このキットの「味」といえばそうですが、

カットしたくなったのでw

 

 

えいやっと!

 


f:id:otodama555:20221119235434j:image

 

手を加えた右足と

足底に影が出てる左足を比べると

ドシンと地に足を着けて佇む雰囲気が

増したように見えて満足だよ。

 

 

気づいたら足の部品は全て手を加えてました。

我ながら呆れてますww