otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

メルカバふたたび13

 

きのうはポカポカ陽気だったのに

きょうは冷たく強い風が吹いて

調子が狂いますね。

 

 

さて、

 

タミヤ1/35メルカバ戦車の作業も大詰め

基本の塗装が終わったところです。

 


f:id:otodama555:20230302234819j:image

 

車体上部の表面に施された滑り止め処理、

タミヤアクリルのデザートイエローにプラ屑を混ぜたものを

筆塗りしてみましたが、オススメできる方法ではないですね。。

 

ゴム製部品の配色には黒ではなくジャーマングレイで。

これはイイ結果になったと思います。

 

予備キャタピラやスコップは

車体に接着後に塗装したけれど、

気分的に逆の手順のほうが安心かも。

 


f:id:otodama555:20230302234831j:image

 

 

デザートイエロー単色でメリハリある塗装表現は

まだまだ自分の引き出しの少なさを痛感しました。

もっと観察しなきゃなぁ。。

 

このあとはデカール貼って少し汚し塗装すれば完成とします。

 

 

 

今月で終了になる動画サイト・Gyao

聖戦士ダンバインを全話無料で観れます。

3/15までみたいです。

 

頑張って観よう!