otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

つつーっとね

 

NHK-FMで先週放送分の

バラカンモーニングじゃなくて

ウィークエンドサンシャインを聴いてました。

聴ける期間は1週間なのでギリギリ間に合いました。

 

癒しでもあり、自分を取り戻せる貴重な番組。

いつも助けられています。

ありがとうございます。

 

本当にミュージシャンの訃報が多くて

ピーターさんも困惑している様子でした。。

 

 

 

さて、

余ったデカールギャロップタイプに貼ったはいいが

勢いで作業するもんじゃないですね

 

デカールが白く、浮きだってます。。


f:id:otodama555:20230208230915j:image

 

 

元々、貼ったデカールが古いのもあると思うけど

つや消し表面に貼ったのが悪い。

 

単調になりがちなジャーマングレイに

銀色でドライブラシってのもイマイチに感じるなぁ

 

 

で、

最近出番の多い面相筆で

ハイライトを描いてみた。

 

使ったのはタミヤアクリルの

ライトグレイとミディアムグレイです。

水で希釈したシャバシャバな塗料で

つつーっとね。

 


f:id:otodama555:20230211004851j:image

 


立体感が出たと思います。

イイ感じに見えますが、、

 

 


f:id:otodama555:20230211005114j:image

 

 

近くで見ると筆跡が目立ちますね。

 

「描いた」ので、その「跡」が残るのが

絵画的というか、とても気に入っています。

ぼかし塗装とは対極の表現法かもしれません。

 

先日の、高荷氏の原画示を観れて本当によかった。

 

 

白く浮いてしまったデカール周辺は

ジャーマングレイを塗ってごまかしました。

つつーっとね。