otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

さらりといくかもよ

 

ここしばらく暑い日が続いてますね。

フジミ1/76 ハノマーグです。

 

無事に部品番号19も見つかり、足回りを一気に組み立てました。

 

結構細かい分割で凄いぞフジミさん。

このプラモデル、1973年発売だそうな。

 


f:id:otodama555:20220728002419j:image

 

略帽の兵隊さんは足を伸ばしてみた。

バランスよくなったけど運転席には座れなくなったねw

どうしようかな。。

 

 

勢い余って奥まった部分を筆塗り。

ジャーマングレイにしようかとも思ったけど

ダークイエローにしてみるよ。

 

 

デカールがないんだよな。

どうしようかな。。

 

 

 

まぁ、悩むのは後回しにして筆を動かします。

成形色にダークイエローを筆塗りしたら

顔色の悪い、青白い不健康な感じになったので

デザートイエローに変更して様子見することに。

 


f:id:otodama555:20220730015353j:image

 

ちょっと赤みが増したね。

 

タミヤアクリルのつや消し系は、

水で少し希釈して筆塗りすると面白い表情になります。

 

これは塗っていて楽しい時間です。