otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 ゼロ戦21型ふたたび その3

 

不安をよそに

ほとんどのデカールが貼れたよ。

 

よかったー!!

 


f:id:otodama555:20230421222338j:image

 

 

垂直尾翼のマーキングが

アピールポイントになるかな。

 

今回は珍しくマークソフターを使ってみた。

効果が強いから多めの水で希釈してね。

 

デカールの位置が決まったら

薄く上塗りするんだけど、

ほんの数秒でデカールの表面にシワが入りはじめる。。

焦るけど、、じっと堪えて様子見w

 

何とか上手くいったみたいで、ひと安心なり。

デカールは1週間は乾燥させたいなぁ。

 

 

その間にエンジンとか塗らなきゃ。

 


f:id:otodama555:20230421224422j:image

 

説明書には黒鉄色の塗装指示があるけれど

ジャーマングレイの上に

アルミシルバーをドライブラシしてみたら

 

いい感じになったよ。

 

 


f:id:otodama555:20230421232708j:image

 

プロペラのスピナーも同じ段取りで。

 

 

エンジンカウルは

少し赤みのある黒にしたかったから

 


f:id:otodama555:20230421233120j:image

 

 

下地のジャーマングレイから

これまた便利なハルレッドをドライブラシして

水で多めに希釈したセミグロスブラックを筆塗りだ。

 

 

おっともうすぐ日付変わっちゃうね。

きょうはこの辺で。

 

おやすみなさいませ。