otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 ゼロ戦21型ふたたび その2

 

 

デカールを貼り始めましたよ。

気分が上がりますなー。

 


f:id:otodama555:20230421200107j:image

 

 

意外にも、明灰白色の旧日本軍機をつくるのは初めて。

翼に日の丸が入るだけで全体が締まりますなー。

 

切ったデカールを水に浸すも

貼れるようになるまで思ったより時間が掛かって

少し不安になったり。

 

両翼上側の日の丸から貼り始めたら

指定位置には出っ張ったライトがあって

あわててデカールに切れ込みを入れたり。

 

左右のフラップを縁取る赤い帯ね、

右側は「オスナ」、左側は「ノルナ」の注意喚起が。

左右で違うのかぁーなんて感心していると

うまく貼れずに4分割して処理したり。

 

相変わらずの

てんやわんやのデカール作業です。

 

 

楽しいんだけど

一気に貼り終える気がしないわww