otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

優柔不断からの

 

今週もなかなかのハードなスケジュールでした

やっと休みだ

 

やれやれ

 

 

プラモデルをつくる過程で

「どちらか(の状態を)選んで組み立ててください」の

指示に出くわします。

 

その選択は立派なセールスポイントなんだけど

どっちもいいから

選べない、

迷う、、

 

でもふたつ買うほどじゃない

 

こりゃ昭和じゃ駄目男ですよ。

 

 

だもんで、

 

 


f:id:otodama555:20230211002734j:image

 

あれも!

 


f:id:otodama555:20230211003505j:image

 

これも!

 

 


f:id:otodama555:20230211002828j:image

 

差し替えて選択できるようにしたよ。

 

無駄な情熱w

選べる自由だよ。

 

 

 

先日の愛知県知事選、、

投票権を放棄するのはイヤなんだが

 

わかるわかる

 

だけどね、

 

この中にゃいいひと居ないんだけど、って意味合いを

1票にカウントしてほしいんだ。

で、その票が過半数以上とかになっちゃった場合は

候補者から何から全部リセットしてやり直すんだ。

この投票日を、任期満了の1年前に設定したらいい。

現職の評価にもなるだろうし。

 

何でも「数」で決めるのもどうかと思うけどね

 

ちょっと考えれば、いい流れがつくれそうなのに

今まで選挙のしくみが大きく変わることはなかった。

比例代表なんて与党に有利なルールだし。

 

 

おっと脱線脱線

疲れとるね

 

いかんね

栄養が足りてないわ

音楽を、聴こう。