otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ガンダムMk.2

 

今朝は寒いくらいの気温。変則お盆休みですが

出かける予定もないので片づけです。

 

バンダイ1/100 ガンダムMk.2を発見。旧キットのほうです。

仮組みからの片足・頭部を改造、途中で止めてる状態。

完全に手詰まっとるな、こりゃ。


f:id:otodama555:20210808135041j:image

 

2年くらい放置してたので紙テープは劣化してカリカリ&ネチャネチャしています。

安い紙テープはこうなります。ひたすら反省。。

3Mとか大手メーカーのマスキングテープはこうならないから優秀です。

お金をかけるところはケチったらいかんですね。

 

カリカリは削って、ネチャネチャは灯油で拭き取ります。

やれやれ。

 

 

1/100旧キットは設定画を忠実に立体化しようとした感じがします。

やたら面構成が多いデザインなので製品化は苦労されたんだろうなぁ。

 

 今見ても、手足のボリュームはマッチョでカッコいい。

それに対してウエストが細いし短くみえるので

上下に延ばすと手足とのバランスが好みになるかな。

 中々手厚い内容の組立図。設定資料が載ってるのも嬉しい。

 

 

ガンダムの続きが放映されると聞いたときはドキドキしました。

そして見たときの、混乱にも似た衝撃。

 

いきなり赤いモビルスーツ

クワトロさんってシャアなんでしょ?

ガンダムなのに黒い。しかも3機も居る?

どっちが敵か味方か分からん。。

 

 制作側の熱意が凄い、渾身の第一話でした。

 

youtu.be

 

みんなでカミーユカミーユってうるさいくらいに復唱(笑) 

そらー、キレるわね。 。わかるわかる。