otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

メルカバふたたび10

 

指先の乾燥と進む老眼で

頻繁に部品を落とすんですよ。

 

幸いに見つかることがほとんどですが

深夜の汚い作業部屋の床に

アタマをこすりつけるくらいの距離で

部品を探す様は

 

我ながら、中々のシュールな光景です。

 

 

その都度、部屋の掃除をしようと思うも

どこに何を置いているか把握しているつもりで

ヘタにいじると大変な事態になるから

慌てずに作業をするしかないですなw

 

 

さて

タミヤ1/35メルカバです。

砲塔後部のバスケットを接着しました。

 


f:id:otodama555:20230216002405j:image

 

いろんなものがたくさん積めそうなバスケット

底面のメッシュもいい感じです。

バスケット下にぶら下がるチェーンカーテンは

メルカバMark.1には付いてないので今回は無視。

いずれ挑戦したいね。

 

砲塔をぐるりと伝う、部品番号B73のワイヤーロープ

取り付けには丁寧な解説があるんだけど

 


f:id:otodama555:20230216002957j:image

 

やっぱり折れるときは折れますよってに。

上手くいった事なしw

こんな時は慌てずに再接着でフォロー。

別の素材に置き換えればよかったかな。

 

 

やれやれ

 

 

あとは車両上面に塗られた

ザラザラした滑り止めの再現だが

 

さてどうしようか。。