otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 BMW R75サイドカー

 

週が明けて、左腕の調子が悪く

指先の腱鞘炎がひじ関節まで影響してるみたい

ピップエレキバンを貼って何とか回復。

 

神経系の痛みなら磁力だね。

 

 

さて、

デカール貼りの続きをやってました。

 

古いデカールの上にはクリアを筆塗りしてコーティングし、

貼る面には木工用ボンドを水で希釈したものを塗って対処。

何とか貼れたけど、位置決めをしくじって何度も動かしてると

やっぱり砕け散ります。。

 


f:id:otodama555:20230214224720j:image

 

 

ヘルメットの両側にあるマークは完全に使用不可な状態だったので

しばらく前に再販されたドイツ兵セットのものを流用。

 

このマーク、よく見ると鍵十字のマークが省略されてます。

タミヤの製品はいろんな国で売られてるので

こういった処置も必要なんですね。

 

ドイツでは親衛隊のSSマークもNGだったはず。

確か、ロックバンド「KISS」のロゴも問題視されたみたい。

 

 


最近、SNSに対して思う事があって

まずはFacebookをログアウト/アカウント休止しました。

このブログは今後も続けますので

気長にお付き合いしてもらえたら嬉しいです。