otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

メルカバふたたび7

 

また雪だ!ざむいー!

さすがにストーブに灯を入れました。

作業部屋の結露は仕方ないか、、

 

さて

 

タミヤの1/35メルカバをつくっています。

 


f:id:otodama555:20230127200726j:image

 

ギアボックスが丸見えなんだがw

 

 

懸念だったギアボックスからのシャフト傾きは

車体に部品番号B26とB27を接着することで解決!

 


f:id:otodama555:20230127205019j:image

 

ねじれ剛性も上がったよ。

 

これで車体からギアボックスを外すときは

シャフトを引き抜かないといけなくなったけど

安定して走ってくれるならいいか。

 

 


f:id:otodama555:20230127205036j:image

 

 

誘導輪はタミヤのプーリーセットから。

ちょうどいいサイズなんだけど

これの効果は、、よくわからないw

 

試運転しても問題なし。

もうすぐ完成だね。ヨシ!

 

 

 

ウクライナレオパルド2やエイブラムスを

導入させると騒いでるね。きな臭いぜ。