otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35シュビムワーゲン その2

 

タミヤの新旧シュビムワーゲンです。

車体下側を比較してみました。

 

f:id:otodama555:20230201004356j:image

 

ふたつを比較をしてみると発見だらけ。

基本的なサイズは両者共に同じなのが取材力の凄さ。

手前側の、新シュビムワーゲンは車体構造までよく再現されて

これで1500円は凄いと思うよ。

 

リアのサスペンションは

プラ板とか何やらでカタチに出来そうだけど

フロントは車体に穴を開けなきゃいかんのか、、

 

 

よい手本を見ると、それに近づきたくなるけれど

最初の衝動みたいなものが薄く遠くなってゆくのも

違う気がするし、

悩んでも手が進まないことにイラつきはじめたので

ササっと思いつくままにやってみようと。

 

 

やりたかったことを最優先に。

 


f:id:otodama555:20230218010122j:image

 

半分ギャグのつもりでタイヤを金属線でつないだら

前タイヤはステアできるし

後ろのタイヤもポジティブキャンバーに。

 

理想に近くなってきたわ。

このキット楽しいから、見つけたらまた買おうかな。