otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤのシュビムワーゲン

 

寒すぎてアタマ痛くなったり

首筋が固まってしまったり。

だけど

せめて楽しいことをして気を紛らわす元気は

まだ、ありますよ。

 

タミヤのツェンダップKS750の合間に

シュビムワーゲンを触っています。

 

 


f:id:otodama555:20230131210054j:image

 

 

これはしばらく前に再生産されたキット

小学低学年のときにつくった記憶があります

パクトラタミヤの匂いが懐かしいわ。

 

四駆で水陸両用とくれば最強ですね

大好きな車両です。

 

 

youtu.be

 

レストア車両か、それともレプリカか

シュビムワーゲンが楽しそうに走っています。

 

いいなぁー

 

 

さて、キットのほうは大昔の製品だけど

いま見ても力強い太めのタイヤがいい感じ。



f:id:otodama555:20230131210112j:image

 

コスト的な問題だろうけど

前後のサスペンションアームは省略されていて

左右のタイヤをプラ軸で繋いでるだけ。

 

つつけば転がるから楽しいのだけど

丸見えなのでちょっと寂しいわ。

あとキャンバー角はオフロ-ド車らしく

ポジティブにしたい。

 

 

で、参考資料に

 

 


f:id:otodama555:20230131210122j:image

 

シリーズ224番のシュビムワーゲンを買ってきたw

 

こんな感じで

本末転倒だった1月が終わります。