otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/24 レーシングドライバーをですね

 

忙しい!もう2月だし!仕事意外に何もできん!

でも、何もできんなりに何かしたい。。


ん、これがストレスの根幹かもしれんね。。

 

 

が、目についたこれをかまってみる。

 

タミヤ1/24のレーシングドライバーさん。
以前、この方の顔の起源は誰なんだと検証したっけね。

キッ!と見切った目の具合がレース漫画「カペタ」のミッコ・アホネンに見える。
熱いレース漫画で大好きです。

 

 

やけにヘルメットがデカいのが気になって放置してたのだが、

それを逆手に取って遊んでみることにした。

これもプラモデルの楽しみ方のひとつと思う。

 


f:id:otodama555:20220128005308j:image

 

タミヤアクリルの艶消し白を水で少し希釈して筆ぬり。

サーフェイサー代わりね。

いかにも樹脂の、生ぬるい白からすっきりとしたつや消し白になって気持ちいい。

 


f:id:otodama555:20220203024450j:image

 

スーツの色はオリーブグリーンか迷ったけどオレンジにしてみた。

思ったより黄色味が強かったかな、、

 

相変わらず目元が上手く塗れないw

 

 


f:id:otodama555:20220203025133j:image

 

シートベルトやら塗ったから、この辺で塗装は一段落にしようかな。

バイザーはあったほうがいいね。

 

楽しく塗れたよ。