otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

1/72 VF-1D可変バルキリー その5

 

先週お邪魔した模型屋さんで購入した

タミヤの金属プライマー入りサーフェイサー

プシューっとね。

 

最近は筆塗りばかりで

サーフェイサーを使うのを止めていたんだけど

 


f:id:otodama555:20230916094300j:image

 

落ち着いたライトグレイが気分いいです。

肌理が細かくて吹いていて楽しい。

チカラの入れ加減もあるだろうけれど

280番のサンドペーパー傷でも綺麗に埋まるね。

 

これはラッカー系なので有機溶剤の臭いがアレだけど

そういえば水性のサーフェイサーも発売されてたよなぁと

作業しながら思い出す、、

 

いつもワンテンポ遅いw

 

 

 

ダイキャスト製の着陸脚も、

 


f:id:otodama555:20230916094324j:image

 

グレイサフの上に白サフを吹いておいたよ。

シリンダーはダイキャスト地を生かそうかと思ったけど

好みの色合いでないから銀で塗装します。

 

 

やっと塗装に入れてよかったわ。

 


f:id:otodama555:20230916134707j:image

 

五平餅カッ!ww