otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

時間の使い方が下手になっている件

しばらく間が空きました。

春先の、不安定な天気は身体に堪えます。

コロナウイルスの件も深刻さを増してきました。

テレビの報道と、自分の身の回りのギャップに悶々としています。

 

さて、ぼちぼちと手を動かしています。

思い出したようにあれこれと手をつけているので、

中々進みが悪いですが(笑)、ストレス溜まらない方法でもあります。

 


f:id:otodama555:20200426143026j:image

丸いモノを磨くのは楽しいです。

一点だけ集中していると形が崩れるし、

全体のバランス見ながら作業を進めていきます。

表面に光を当てて、影の出具合で形を確認するのは

ギターメーカーにいた頃に習得しました。

自分にとってギターも模型も同じであります。

 

今は塗装前にサーフェイサーを吹いて、、は当たり前の工程ですが

先人達はシルバーを吹いていましたね。

 


f:id:otodama555:20200426144101j:image

エポキシパテの造形も楽しいです。

今のところの難点は使いたい量の検討を間違える(笑)

余ったエポキシパテの使い道をバタバタ探しながらの作業です。

画像は1/144水中型ザクの右腕です。

 

皆様、くれぐれも気をつけて。

Stay Home!!!!!!!