otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

イマイのバルキリーとか、ザクとか。

 

9月に入って、また雨だったり。首相が変わるだのバタバタです。

注意していないといけませんね。

 

やらかした、ガンダムMk.2の作業は一時中断、、というか

気分転換に違う作業をしてみます。やれやれです。

 

 

イマイのバルキリーのつづきです。

色々悩んだあげく、胸部とコクピット部分で分割しました。


f:id:otodama555:20210904154833j:image

 

パテ盛りしたコクピット周りの表面処理をするためです。

結果として切り離してよかった。エッチングソーって本当に便利ですね。

www.tamiya.com

 

100均のエポキシパテは固まるとめちゃ硬い!

削り粉は棒ヤスリに目詰まりしないからいいけど、吸い込みたくない。

マスクは必須ですね。。

 

大体の形は出せたので、もう一度パテを盛って仕上げです。

もうすぐ塗装に入れます (天候次第ですが、、)

 

 

 

さらに思い立って、作りかけだった1/60のザクを (この勢いが危ない)。

頭部と胴体に手を入れて、左肩スパイクアーマーの切り離しを。

左肩は新規で関節をつくります。段取りは見えたので楽しみ。

 

f:id:otodama555:20210905172959j:image

 

モノアイはもちろん点灯させます。

胴体には単3×2電池ボックスを接着してあったけど

接点用の金具を入れ忘れてるのを発見、、狭くて指が入らん。

 

こちらもやらかしてます。もう笑うしかないか (笑)

 


【癒しの曲をひとつ】

youtu.be

lunasa はアイルランドのバンド。初めて聴きました。

先ほどInter FMバラカンビートから流れてきました。

昔、コアーズもやってましたね。曲タイトルは違ったけれど。